天に手を、古に舞う

何度目かの清兵衛ブログ

われだれぞ(歌詞プロットとインスト)

(※数字は文字数。後の調整用のため)

5 5
ペタラペタ、ペタラペタ
5 5 7
鳴り響く子一刻鳴らす鐘楼(しょうろう)
ペタラペタ、ペタラペタ
7 6 7
廃る石畳、参拝者居ぬ忘るる神か
ペタラペタ、ペタラペタ
4 4 8
参道、静寂を素足にて歩む
ペタラペタ、ペタラペタ
7 7 5
記憶も自我も霞のごとく消え入りて

5 5
われだれぞ?われだれぞ?
5 4 5
参道はどこまで続くんぞ?
われだれぞ?われだれぞ?
2 6 5
おや、足元には知れぬ間に、、、

カランカラ、カランカラ
7 7 5
下駄に浴衣で進む参道闇ばかり
カランカラ、カランカラ
9 6
八幡やぶしらずもやぶさかなき

われだれぞ?われだれぞ?
参道はどこまで続くんぞ?
われだれぞ?われだれぞ?
2 4
おや、肩には知れぬ間に、、、

ズイズイラ、ズイズイラ
8 5
素足気になるに、下駄出づる
ズイズイラ、ズイズイラ
8 6
浴衣気になるに、着物出づる
3 3 5
はては、我はあやかしか?

(われだれぞ!われだれぞ!)
4 6 3 6
件に大狐に餓鬼に青女房
7 6
いつの間にやら大行列
(われだれぞ!われだれぞ!)
4 5 6 5
馬追い、星々は行進に共鳴し
8 5
もはや行く道は静寂なき
(われだれぞ!われだれぞ!)
3 4 3 5
座敷童子や鞍馬天狗待つ
4 3 4 5
参道終わり、大社は見事也

6 6 5
百鬼夜行取り仕切りし我こそは、
7 7 6
出羽より出づる数多刻行く化け猫也
百鬼夜行取り仕切りし我こそは、
出羽より出づる数多刻行く化け猫也
さぁさぁ、さぁさぁ、宴始めしこの時よ

 

 

※並行して、インストを組み立てていくが、主にリズム(何拍目にメロを入れるか)を重視

f:id:sebe_6:20180104230555j:plain

※↑を音にして組み立てる

youtu.be